2017-06



鉱脈を呼ぶ秘法?

どーも、EXには入ってないたてぃです

今週は鉱脈を呼ぶ秘法?の配信ありますね

アミノタイト救済なんですけど自分なりのこのクエの運用方を今日は紹介したいと思います




まずはクエに持っていくもの

閃光玉
ピッケルG
薬草10個
ツタの葉

これだけあれば十分です

クエが始まったら山菜じいさんに話しかけてツタの葉を渡しましょう

ツタの葉は薬草or強走薬Gとの2択になるので薬草を持っていくことで強走薬Gを必ずもらえるようになります

交換が終わったらエリア8に直行し閃光玉でチャチャブーを怯ませてからひたすら掘るべし!

これで2,3個ほどアミノタイトをゲットできます

ほとんどの人はこれでチャチャブー倒して帰ると思うのですが非EX民は違います

掘り終わった後にエリア3に行きましょう

ここで採取と採掘をして古代豆、怪力の種、忍耐の種、鋼龍石をゲットできます

そしてチャチャを倒してクエストクリアー

5分もかからないくらいだと思います

あと、お供プーギーも必ず連れて行きましょう、高確率でアミノタイトを拾ってきてくれます

さぁ、これで君も今日から「アミノタイトで詰んだぁぁぁぁぁ!」知らずになれますYO!

ではまたー
関連記事

コメント

間違えて拍手にコメしたおバカなふれあーノ ガチで強走Gは役に立つ話ですワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

そっか…鋼龍石(゚д゚)ウマ-も出来るんだ…φ(・ェ・o)メモメモ
強走薬G交換してると、
かけた貝殻うんぬん言われるとイラってしますねw
怪我ダイジョブですかー?

コメと間違えて拍手しちゃったQちゃんです(〃∇〃)

たてぃさん、たまにはイイこと書きますね!

このクエ行きたいです!


えっとぉ、自称 弟子1号さんですけど最近見ませんね?

どーしたのかしら?

師匠ー、知ってる?

ども~~自称弟子1号っす。Qさん、お久しぶりです(>Д<)ゝ”
この頃、なかなかイン出来てないっす・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

(;゚д゚)ァ.... そういえば、この前インした時に、団長辞任しましたw
イン率も、祭り入魂も少なくて申し訳なくて・・・・

この前インした時に少しキャラバンやりました。
やっと胆力ゲットしましたwww
これで下位クックにもビビラナイで行ける( ´_ゝ`)フーン!!!!

まだ航路209くらいなんで、また手伝ってください~。
では~~~。

ふれあさん>

訪問&コメありがとです
また覗いてやってくだせい

グラさん>

かけた貝殻を要求されること稀によくありますね
そんなときには浪漫砲をじじいに浴びせてやってくだせい
少し気が晴れますぜ

Q>

たまにね?たまーにね?まぁいいだけどね、事実ですし

あくちょん>

団長辞任しちゃったのね
団長で店長の肩書きは終了ですな
店長のほうは辞任しないようにねぇ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tattiaji.blog68.fc2.com/tb.php/36-d24fea25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

最新記事

プロフィール

tatti.

Author:tatti.
キャラ名  tatti
生息地 鯖2
好物な武器 ランス・ガンランス

ガンス担いでますけど
遊んでやってクダサイナ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (5)
MHF (315)
サッカー (1)
MHF(ガンランス装備) (1)
ワンコ (1)

リンク

いつもお世話になってます

メゼポルタなう

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ

MHF

モンハン

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

最新トラックバック

